【公式ECサイト】11月のおすすめ商品のご紹介

2019年11月05日

まるでおうちカフェ♪紙コップと紙皿で簡単にできるおしゃれなテーブルコーデテクニック!

紙コップや紙皿などのペーパーアイテムは、今とってもおしゃれなデザインになっているのをご存知ですか?盛るだけで写真映えするものから、お菓子の容器として渡せるものまで盛りだくさん♪今回は、そんなペーパーアイテムのアレンジアイデアをご紹介します。簡単にできるものばかりなので、ぜひ真似してみてくださいね。

 

知ってた?紙コップってこんなにおしゃれなんです♪

紙コップや紙皿について、どんなイメージを持っていますか?
「白くてワンパターン」「アウトドアやパーティーで料理を盛り付けるもの」という考えは、ひょっとしたらもう古いかも!?イマドキの紙コップや紙皿はとってもおしゃれなんですよ♪ しかも盛り付けるだけで見映えがよくなる上に、洗って乾かす手間もないのでお片付けも簡単です。

 

そこで今回は、実例を元に紙コップと紙皿の活用アイデアをご紹介!いつものごはんの時に使うのにも、ちょっとしたラッピングにもぴったりです。

 

 

ウッディーなペーパーアイテムでおしゃれテーブルコーデ

木目の質感を再現した《KINO キノ》というペーパーアイテムをメインで使い、食べ物を盛ってみたところ……

じゃーん!こんなにおしゃれなテーブルになりました♪ 木製の食器のような《KINO キノ》にいつものごはんを盛り付けるだけで、見違えるほど美味しそうになりますよ。

また、紙コップも《KINO キノ》で合わせて、気分は木製コップ♪ 柄を合わせるだけでテーブルの上がまとまって、おうちカフェみたいなコーディネートが実現できます。

 

 

シフォンケーキを紙コップに入れてみる!

こちらは、焼き上げたシフォンケーキを紙コップに入れて、その上にクマのクッキーを載せたデコレーションです。パステルカラーの紙コップがかわいらしく、まるでクマが洋服を着ているみたいですよね!

こちらで使用しているのは《WAKKA わっか》という手書き風の輪っか模様のペーパーアイテムシリーズです。スモーキーなパステルカラーが特徴で、子どもっぽくなりすぎないかわいいデコレーションが可能です。

 

こんなおしゃれなお菓子をプレゼントしたら、きっと喜ばれること間違いなしですよ♪

 

 

紙コップとプレートでフラワーポットを作ろう♪

次は紙コップを使ってフラワーポットをつくるアイデアです。紙コップの中にフェイクグリーンを入れたら、壁面を彩るインテリアグッズに早変わり! フェイクグリーンはもちろん、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーを入れるのも◎。お部屋がぐっと華やかになります。

 

■作り方

1. 紙コップとプレートを両面テープでくっつける

2. 紙コップにお好みのフェイクグリーンを入れる

3. プレートを両面テープで壁に貼り付ければ完成!

1個作るのに5分程度あれば十分。はさみで切ったりもしないので、小さなお子さまとも一緒に工作できますよ。紙コップとプレートの色を揃えると統一感が出ておすすめです。

 

使用したのは、ペーパーアイテムシリーズの《ShimaShima しましま》。ポップで鮮やかなカラーが特徴のアイテムです!

 

 

お菓子のバラまきに紙コップとペーパーナプキンが大活躍!

こちらは紙コップの中にお菓子を入れて、ペーパーナプキンでフタをするアイデアです。ペーパーナプキンのボリューム感がかわいいですよね♪ プレゼントされたら開封するのが楽しみになりそうです。

 

■作り方

材料は、お好みの紙コップとペーパーナプキン、ゴムと金色のワイヤータイがあればOK! 早速作ってみましょう。

1. 紙コップの中にお菓子を入れる(今回はクッキーを入れました)

2. ゴムとペーパーナプキンでフタをする

3. 余っているペーパーナプキンを包むように持ち上げ、金色のワイヤータイで根本を留める

4. 形を整えて出来上がり!

 

個包装されていないお菓子をばら撒く時におすすめです。ぜひ試してみてください♪

使用したのは、前述のシフォンケーキのアイデアでも使用した《WAKKA わっか》。使いやすい色合いで、お菓子との相性もバツグンですよ!

 

 

様々なシーンでペーパーアイテムを使ってみよう

ペーパーアイテムはこれまで通り食事の時に使うのはもちろん、ラッピングやインテリアアイテムとしても活用可能です! 今回ご紹介したアレンジアイデアを参考に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

お求めは店頭またはサンナップ公式ECサイトでお買い求めいただけます。是非ご利用ください。