【公式ECサイト】12月のおすすめ商品のご紹介

2019年12月02日

12月になったらあっという間にクリスマスがやってきます。

ご家族やお友達と一緒にホームパーティーをする方も多いでしょう。そんなせっかくのパーティーを楽しく過ごせるように、今年はテーブルコーディネートに力をいれてみませんか?

すぐに実践できる、オシャレで安心なペーパーアイテムを使ったコーデ術をご紹介します♪

去年よりワンランク上のホームパーティーを楽しんでみてくださいね。

 

 

■クリスマスパーティーを見映えよくできるアイテムって?

もうすぐクリスマス。ホームパーティーを予定している方は、メニューや飾り付けを考えはじめる時期ですね。

でも、「去年よりテーブルコーディネートをオシャレにしてみたいな」と思っても、なかなか決まらなかったり、どこか物足りなかったりしませんか?

そんなときにオススメしたいのが、ペーパーアイテム! お手軽にクリスマス感をプラスできて、片付けも時短になるんです♪ また、人数分の食器を用意するのは収納スペースもかさむ上に、足りない分は買い足さなければなりません。でも、ペーパーアイテムなら重ねても割れる心配がなく、使い勝手が良い上にリーズナブルにすみます。

特にサンナップのペーパーアイテムなら日本の工場で製造されているので安心して使用できます。扱いやすいのでお子さんの多く集まるパーティーにももってこいですよ。

さっそく、テーブルコーディネートとそのコツをご紹介していきます♪

 

■[POINT1]容器の下にナプキンを敷いてみる

今回は、人気インフルエンサーさんに素敵な北欧風クリスマステーブルコーディネートを実践していただきました♪

「テーブルコーディネートって難しい」と思うかもしれませんが、カップの下にペーパーナプキンを敷くだけでいつもの食卓とは違う印象に。緑の差し色が加わって、華やかなテーブルコーディネートになっていますよね♪ 食べ物もより一層美味しそうに見えます。

ちなみに、今回のコーディネートで使用したのはペーパーナプキン《アンドスケープ テーブルナプキン チェック》と、木をモチーフにしたほっこりデザインの《KINO(キノ)》シリーズ。どちらも、どんなお料理にも合わせやすいスグレモノです。

 

■[POINT2]色使いでクリスマス感を出す

テーブルコーディネートのコツは色使いにあります! 《アンドスケープ テーブルナプキン チェック》はクリスマスカラーでもある赤と緑の2色セットなので、組み合わせて使うだけでテーブルがクリスマス感いっぱいに♪

また、木目調の《KINO(キノ)》に合わせてディスプレイ用のツリーは木でできたものをチョイスし、丸太、カッティングボードもテーブルに載せてみました。ナチュラルテイストのテーブルコーディネートになり、温かなクリスマスパーティーを演出できますよ。

 

■[POINT3]高さを出すとオシャレなコーデに

そしてもう一つのコツは、写真のようにお料理を少し高い位置に置いてみること。空間に広がりが出て、よりオシャレなテーブルコーディネートになります。

高さを出すのはどのようなアレンジでも使えるワザです。低、中、高にポイントを作り、三角形を意識してみると、空間がまとまってコーディネートがランクアップしますよ。フラワーアレンジメントやインテリアなど、様々なシーンで応用できるのでぜひトライしてみてくださいね。

 

■[POINT4]ちょこっと工夫でクリスマスのお料理を

 
なんといってもパーティーの主役は料理! 今回は雪だるまをマッシュポテトで作り、トマトで帽子を作ってみました。ツリーはジェノベーゼのスパゲッティでできています。飲み物は、市販のサイダーに冷凍ベリーミックスを入れたもの。一見難しそうに思えても、普段作ることもあるお料理を元にしています。

顔を作ってみたり、チーズで星を作ってみたり、盛り方をツリーっぽくしてみたり……。色やモチーフを少し工夫するだけでクリスマスらしくなりますよ。パーティーのメニューにぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

■サンナップのペーパーアイテムで、思い出に残るパーティーを♡

 温もりある《KINO》シリーズとチェックのペーパーナプキンを使った、ほっこりクリスマステーブルコーディネートをご紹介しました。

オシャレで、安心、便利なサンナップのペーパーアイテムは種類も豊富でさまざまなラインアップをご用意しています。ぜひお気に入りを見つけて、今年のクリスマスパーティーのテーブルコーディネートに使ってみてくださいね♪

 
店頭または公式ECサイト[SUNNAP the Store]でお買い求めいただけます。
ECサイトでは、オシャレなデザイン、柄のペーパーアイテムを取り揃えております。是非ご覧ください。