【公式ECサイト】10月のおすすめ商品のご紹介

2019年10月01日

ハロウィンテーブルコーデを大公開♪簡単&おしゃれなペーパーアイテムでパーティーを盛り上げよう!

季節のイベントとしてすっかり定着したハロウィン。10月31日に向けて仮装やインテリアの準備を始めている方も多いのではないでしょうか。そんなハロウィンを家族や子どもと一緒に楽しむなら、ホームパーティーがおすすめ!ハロウィンカラーで料理やテーブルもコーディネートしてみませんか?

そこで今回は、手軽&後片付けラクラクのペーパーアイテムをご紹介。置くだけでディスプレイになる、テーブルコーディネートをお楽しみください。

 

ハロウィンパーティーのお皿やコップの準備はどうする?

猛暑が落ち着き、季節は秋へ。10月31日(木)のハロウィンに向けて準備を始めている方も多いのでは?季節のイベントとして日本でもすっかり定着したハロウィン。思い思いの仮装に身を包んだパーティーは、子どもはもちろん、大人も楽しい気分になりますよね。

 

でも、ハロウィンパーティーを自宅で開催する場合、悩みのタネになるのがお皿やコップの準備。大勢が集まるとなると数がそろわなかったり、後片付けも何かと大変。また、誤って落として割ってしまう心配も……。そこでおすすめなのがペーパーアイテムです!

 

 

〔サンナップ〕のとびきりおしゃれなペーパーアイテム

〔サンナップ〕のペーパーアイテムは、豊富なラインアップの中から季節やイベントに合わせて選べます。おかずやスイーツを置くだけでテーブルコーディネートが楽しめるおしゃれなデザインのアイテムばかり!すべて国内工場で製造されておりますので、小さなお子様でも安心してお使いいただけます。

パーティーのホストは食器の片付けなどで忙しくなりがち。でも、ペーパーアイテムなら時短につながり、後片付けの心配なくパーティーを楽しめますよ。

 

 

人気インフルエンサーが伝授! おすすめテーブルコーデ

今回は、人気インフルエンサーが実践するハロウィンにぴったりなテーブルコーディネートをご紹介!ポップなデザインの紙皿や紙コップは、料理を華やかに楽しく演出してくれました。

〔サンナップ〕の新ブランド《ANDSCAPE (アンドスケープ)》。アウトドアシーンに大活躍のこちらはブランドは、ホームパーティーにもぴったり♪ 大人気キャラクター「RODY(ロディ)」とコラボしたポップなデザインは、ハロウィンを大いに盛り上げます。3つの柄がアソートになっているので、多彩な表情を楽しめますよ。

大きめ22cmの紙皿は耐水耐油加工の施された深型でストロング仕様なので、ボリューム料理にも最適。取り皿や、盛り皿としてもおすすめです。

写真のように、かぼちゃの形をしたスイーツを載せるだけでハロウィン気分に♪ キャンディやチョコレート、ジェリービーンズなど、カラフルなお菓子を載せるとテーブルが華やかになって目にも楽しいですよ。

 

紙皿とおそろいのデザインでそろえたい紙コップは、小さなお子さまでも持ちやすい定番サイズの205mlがおすすめです。こちらも3つのデザインがセットになったアソートタイプなので、パーティーの参加者に好きなデザインをチョイスしてもらいましょう!

RODYやキャンプグッズのイラストが描かれた紙コップは、飲み物はもちろん食べ物とも相性抜群!棒状のお菓子は紙コップに入れると手に取りやすく、見た目もかわいくなりパーティー感が増します♪

 

こちらの木目調のプリントが特徴のペーパーアイテムは《KINO キノ》。どんな彩りのお料理を乗せても見栄えを損なわず、ホッとできるようなあたたかみがあります。木目調のプリントに動物たちの焼印風のイラストがついているのがポイント。

アイテムによってサイズや深さがそれぞれ違うので、汁物やたくさん盛りたいときなど、使い分けられて便利です。《KINO》で統一感を出すと、パーティーのテーブルもグッとおしゃれになりますよ♪

 

ラッピングにも使えるおしゃれなペーパーアイテムで盛り上げよう!

豊富なデザインかつ、センスあふれる〔サンナップ〕のペーパーアイテムは、食器としてはもちろん、ラッピングにもおすすめです。たとえば、紙コップにお菓子を入れて袋に入れ、リボンをつければすてきなお土産に♪みんなに配るハロウィンのお菓子をプレゼントする際もおすすめですよ。

ぜひ今年のハロウィンは、〔サンナップ〕のペーパーアイテムで楽しく盛り上がりましょう!